Facebook
トップページ > > ★学生の方へメッセージ特集★

★学生の方へメッセージ特集★

| コメント(0)

こんにちは。新座志木中央総合病院看護部です。

全国の緊急事態宣言が解除されましたね。感染対策をとりつつ、徐々に日常が戻っていくといいですね。今日は、学生の皆さんに、当院看護師からのメッセージをお届けします!

 

本田 えりな
2019年 入職
慢性期病棟勤務
 
慢性期病棟に配属され、2年目になります。1年目の頃は、毎日慣れない業務に張し、失敗の連続でした。
しかし、先輩方の丁寧な指導と励ましのおかげで、現在は楽しく働くことが出来ています!
慢性期病棟には、終末期の患者様もおり、はじめは関わり方にとまどいました。
先輩方にアドバイスを頂き、病室にお伺いする回数を増やしたり、ご家族とも積極的にお話するよう心掛けました。
患者様やご家族の思いに寄り添い、最期を迎える環境を整えていく事も、看護師の大切な役割であると気づきました。
 
私は、常に初診を忘れず、患者様やご家族に寄り添える看護師になれるよう、学ぶ姿勢を大切に働いていきます。
 
----------------------------

インターンシップの日程が追加されました★

6/20(土)・7/11(土)・7/25(土)・8/1(土)

8/8(土)・8/15(土)

上記の日程以外でも随時相談に乗りますので、ご連絡くださいね。

----------------------------

コメントする

カレンダー