Facebook
トップページ > > 皮膚・排泄ケア認定看護師

皮膚・排泄ケア認定看護師

| コメント(0)

どうもこんにちは。ブログを見てくれているみなさん。私は皮膚排泄ケア認定看護師です。
皮膚排泄ケア?ちょっと格好悪い名前じゃないの~と感じているみなさん!
確かにかっこいい名前ではありません。誰が命名したのじゃ~!
私の仕事は、大きなくくりで言えば、スキンケアを担当しているのです。
そういえばかっこいいんですけど、まあ、褥瘡、失禁、ストーマ(人工肛門)・・・と排泄物やおしりと切っても切り離せない分野を担当しています。あと、フットケアも外来を担当しているのですよ。
毎日毎日走り回っている今日この頃です。
私の必須アイテムはなんと言ってもデジカメ!いつもおしりにぶら下げています。
では、患者さんが私を呼んでいるのでこの辺で・・・
                皮膚排泄ケア認定看護師・フットケア指導士 鈴木恵理

     

コメントする

カレンダー