Facebook
トップページ > > 緩和ケア認定看護師

緩和ケア認定看護師

| コメント(0)

緩和ケア認定看護師で~す♪
私の緩和ケア活動は、朝から晩まで患者さんから患者さんへ・・・病棟から病棟へ・・・外来から在宅へ・・・とひたすら渡り歩く毎日です(*^^)v
そして!カンファレンス、またカンファレンス、もいっちょカンファレンス・・・話し合ってばかり(;一_一)・・・とはいえ、このディスカッションがとっても大切な患者さんやご家族のケアにつながる第一歩なのです。

さて・・・“緩和ケア”って難しい?と思われることが多いのですが、そんなことはありません。
『この患者さんのために何かしたい!』そう思って時点から、あなたは緩和ケアの実践者なのです。
患者さんやご家族のよりよい生活を目指し支援する・・・これは緩和ケアに限らず“看護の原点”でもあるわけですから

さあ、皆さんも私と一緒に“緩和ケア”してみませんか?
日夜、神出鬼没!さすらいの緩和ケア認定看護師でした(@^^)/~~~
                緩和ケア認定看護師 渡辺千亜紀

    
緩和ケアチームのメンバー集合♪    ある日のカンファレンス

コメントする

カレンダー