病院のご案内

お問い合わせフォーム

 
 各種検診 ・ 健康診断 ・人間ドックに関するお問い合わせ
夜間休日救急診療のご案内
相談事はこちらへ
交通アクセス
 
HOME » 病院のご案内 »  病院理念・患者様の権利

病院のご案内

病院理念・患者様の権利

病院理念

人間愛の精神に基づき、思いやりのある質の高い医療を実践します。
 

理念の実行方法

○ 患者様の人権を尊重し、心から信頼される医療を提供します。
○ 地域に根ざした救急医療を実践します。
○ 地域医療・保健・福祉機関と密接な連携をします。
○ 医療職員の知識・技術の研鑽と人間性の向上を図ります。

 

患者様の権利 

1.良質な医療を受ける権利
患者様には、安全で適正な医療を公平・平等に受ける権利があります。
2.情報を得る権利
患者様には、全ての自己情報を知ることと十分な説明を受ける権利があります。
3.自らの意思で決定する権利
患者様には、病院・医師・治療法について選択・拒否・変更する権利があります。
4.プライバシーが守られる権利
患者様には、医療の過程で得られた個人情報について保護される権利があります。
5.尊厳が保たれる権利
患者様には、個人の人格・価値観が尊重される権利があります。
6.自由に意見を述べる権利
患者様には、医療に関する異議や要望などを自由に述べる権利があります。
7.患者様の責任
患者様には、病院の規則・ルールを守り医療従事者とともに医療に参加する責任があります。


職業倫理

1. 私たちは、人間愛の精神を基本とし、医療者として常に専門的な知識と技術の習得に努めます。
2. 私たちは、すべての医療行為において、患者様の権利を尊重し、互いに協力して適切な医療を提供します。
3. 私たちは、医療を通じて社会の発展に尽くすとともに、法に従い、社会秩序の保持に努めます。